人気ブログランキング |

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

2009年 11月 12日 ( 1 )

幼稚園の年長さんの親というものは、役持ちなら格段に、役はなくても
なにかと園へ出向くことが増えてくる季節になってきた、らしい。

今日も朝から園へ行き、あれやこれやのワイワイワイ。

終わったら
「お昼食べていく?」
で、園のまわりで考えるのだが、どこもたいして絶対なところはなく、
隣のカレー屋さんへ。

スタッフは全員インド人。
(パキスタンがバングラデシュかスリランカかわからんが、そっち)
壺みたいな窯の壁にぺったりと貼り付けて焼いた本格的なナンは40cm以上もあって
とってもおいしそう。

さっそく、カレーにつけて食べましょう。

で、

「?」

毎回起こる出来事。

ナン、甘い。

チキンカレー、なんか足りへん。

別のママの頼んだかぼちゃカレー、甘~い。
スパイス入りのきんとんか。

シーフードカレー、甘い。

ほうれん草と豆のカレー、わけわからん。


食後のマサラティー、ただの牛乳で煮出した紅茶。

もー・・・・・・・・・・・・・

でも、なんでか
「ここでええかっ」
となるのは、クルクルクルクルよく働いている、ホール担当の小柄なメガネの
手甲をはめたらまさに「公務員」なイメージの
インド人(そやからインドかどうかはわからんけど)
のおっちゃんがいい人そうやからか。
              ・ ・

真相は、「他に適当なとこがない」からなのだが。

年内にもう1回くらいはこのスパイラルにはまりそうである。


*********************************

今朝、バゲットの発酵が全然進んでなくって放置してきたので
作品写真はなーんもなし。

c0178336_14575323.jpg


ほげ~っとしてたいねえ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2009-11-12 15:06 | Comments(4)