人気ブログランキング |

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

2010年 03月 15日 ( 1 )

美容院ジプシー。

みなさまは長年の決まった美容院ってお持ちですか?

私にはございません。
放浪に疲れてこの2年ほどはおなじところに行ってはいたものの、
担当者が店をやめたのを機にまたまたジプシーに戻ったこの頃。

美容院に行くパターンは

① こんちきしょうなクセ毛をやっつけに行く縮毛矯正

② 矯正の合間のカット&カラー。

逆セレブなもんで、①にかかるお値段が大変きつい。
2年行ってたところだと、カット料金は別、たまになのでトリートメントしてもらって
シャンプーもいいのをしてもらってってやってたら諭吉3枚くらいいく。
ほんでもって、技術が確実でサービスがゴージャスかっていうとそうでもない。
でも、また店を変えるのもめんどくさいし、まあ・・・ってことでしばらく。

②カット&カラーも、①のお店だとけっこうするので、昨日行った②は、スタッフが大勢いる
お安めのチェーン店。
オシャレなのか小汚いのかわからんジャラジャラをいっぱいつけた若い男女スタッフが
大勢いるそのお店、腕はたいして期待はしてないが、
できるならお安いそのお店でそこそこの人を見つけたい。
で、昨日の担当してくれた女性はまあまあだったので次回の②の時はお願いしたいと思い
最後に「お名前伺ってよろしいですか?」と言ってみたら、
「3月いっぱいでやめるんで・・・・」

その店でそのパターンは2回目・・いや、3回目かも知れぬ。
嗚呼・・・

技術、サービスに納得がいけば、ロングでたまになので諭吉は目をつぶるが
他と変わらないならねえ・・・

①も②もまたはじまる渡り歩きのジプシー生活。

c0178336_1133297.jpg


土日も病院行きだの(親も子も寝込んではどうにもならんのでねえ)
時期がら、きれいにもならねばならず美容院、服、
晴れてるうちに布団干し、掃除、洗濯あれや~これや~と舞い舞い

で、今朝やっとこないなものをボンのお弁当のために作った。
オーブントースターじゃ食パンは焼けないので、いざぎよく諦めて買ってくる。
フワフワの超熟に、生クリームとクリームチーズでクリームを。
いちご、キウイ、デコポン。
キウイの色があんまり鮮やかじゃなくって彩が残念になったのだが、
おいしいよ♪

↓美容業界、客もジプシーならスタッフもジプシー・・・の1クリックなどお願いできましたら。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2010-03-15 11:55 | Comments(4)