人気ブログランキング |

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

2010年 03月 19日 ( 1 )

夜のうちに雨が終わって、思ったよりもいいお天気の本日。

昨日は無事に卒園式を終え、ボンはめでたく身分不肖となった。
園児でもなく小学生でもなく。

「号泣する準備はできている」って言うタイトルの小説があった気がする。
江國香織さんだった気がする。読んだことはあるよな、ないよな・・・・・・

さて、「号泣する準備はできていた」、で、ウォータープルーフのマスカラで
臨んだ卒園式であったが、本番はちょい泣きで終わった。
パンダ目になることもなく。
3月に入ったあたりから、昨日までのあいだのいろいろな段階でちょいちょい感傷に浸ったので
もう、たいして出てこなかったのかも知れぬ。

他のおかあさんと言う。
「子供がどうこうじゃなくてなあ、自分がしんどかったっていう涙やんなあ」
「そうやねん、完全に自己満足やねん」
(相手も大阪の人なんでこの調子)

他のお宅にあやまりに行くこともなく先生に注意を受けることもなく、
ボンはまーったく良い子の3年間であった。
おかんがボケてて「せんせーごめん;;」なだけで。

c0178336_14133567.jpg


抹茶とうぐいす豆の菜の花蒸しパン。

去年の今頃作ったもの。

いつものごとく今日もカメラを下げて来たのだが(職場のパソコンはちょっと古くて、
大容量のSDカードを受け付けないので、カメラを持ってきてつなぐのです)
つなぐ線を忘れた。ケーブルっていうの?なんせ、線。
なので過去画像で。

脳波停止の春うらら。

↓よかったら応援していただけましたら。


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

そろそろ、オーブンも生き返らねばなりませぬ。
by heavenskitchen720 | 2010-03-19 14:21 | Comments(6)