お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

2012年 09月 13日 ( 1 )

オットが昨日の朝、お腹が痛いと唸ってた。

こやつはいつもお腹をこわしており、(呑み過ぎとか、基本的に腹が弱いとか)

「いつものことやろ」

と、思ってた。



そして夜、衝撃的な写真とともにヤツは帰ってきた。

オットの胃の壁にですよ、

白いミミズ状の虫がですよ、

頭突っ込んでですよ

半分だけ見えてるの。

ぎゃあーーーーーーーーっ!!

その虫が、胃の壁をかじってたから痛かったと。
内視鏡で、そいつを撤去してもらったと。
黒い斑点があちこちにあるのは、かじられた痕だと。

いや、もう、ほんま

えーーーーーーーーー??????

原因は私が食べさせた秋刀魚のお刺身。

あんまりに

「青魚の刺身が好きだ、秋刀魚の刺身が好きだ」

と言うので、おとといの夜、ちゃんと「刺身用」と書いてあるのを買ってきて、さばいて夕飯に出した。

3枚におろして、皮をとって、さらに薄く刺身に切っていった中をくぐり抜け、身の内部にパラサイトくんが潜伏してらしたもよう。

ネットで調べたら、スーパーで作られた秋刀魚の刺身でこうなった、寿司屋で食べてこうなった、
居酒屋で食べてこうなった、というハナシがたくさん出てるので、私がさばいたことが原因ではないようで
そこはひとまずほっとしたが、あの写真は衝撃であった。
そいつの名は「アニサキス」。
なんかカッコええ名前やけど。
アニサキス監督、とか、いてそうやけど。

で、

鳥肌立てた私が思ったのは

あーーーー 子供じゃなくてよかった

母親という生き物は「鬼」である。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



c0178336_1455449.jpg





c0178336_13564598.jpg

[PR]
by heavenskitchen720 | 2012-09-13 14:02 | 雑談 | Comments(4)