人気ブログランキング |

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

2013年 02月 28日 ( 1 )

朝ごはん作り―

お弁当作りー

洗濯しー 掃除しー 猫の相手しー

夕ご飯用の豚肉の味噌漬けを仕込んでおきー

パン生地も仕込んでおきー

仕事へ行きー

が、昨日の朝で

今朝は

c0178336_11343893.jpg


パンを食べることができた。

量って混ぜてほっといて、オーブン熱してゆるゆるの生地を焼いただけ。

シンプルなパンが食べたいときの定番。

おいしいから見てくれはいいじゃあないか。(その境地に至る)

c0178336_11392010.jpg


焼き立てを切ってみて、うーん、もうちょっと・・・

って思ったら、カットしたものをオーブントースターで焼くという、朝のやっつけ具合。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



いつもの朝の作業に加えて夕飯の仕込みも入ってたのは、
夜、ボクシングを見に行ったから。
初めてのボクシング。
世界タイトルマッチであった。

ここらへんの地元の出身の若者とアルゼンチンから来た王者(30戦29勝!)

王者が入場してきたら

「ちっちゃ;;」

あれ、私でも勝てそう・・・

が、ひとたび試合がはじまると、見えないほどパンチが早く、スタミナがすごく
応援に行った挑戦者は12R判定負けであった。
残念。
でも、12R持ってたし、退屈しない試合だったし、応援歌歌ったし、楽しかった。

試合前、座席の数字が順番に並んでなくて迷ってたら,ガラのよろしい男性客の皆様が優しくしてくれた。
甲子園の外野で席がなくてウロウロしてたら,
ガラのよろしい応援団の人が優しく自分たちの陣地に座らせてくれた昔を思い出した。

で、昨夜、優しくしてもらえたのは、20代のオシャレなかわいい子と一緒だったから。

あはは~
by heavenskitchen720 | 2013-02-28 16:35 | Comments(2)